かぶろま投資&ダイエットブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。1年前イナゴタワーに上ろうとして、登れず落ち、そのまま塩漬けになった過去。

父の日のプレゼント 【娘8か月】

こんばんは

かぶろまです。

 

うちの娘も8か月を迎え、ますます元気になっております。

ずりばいから、そろそろハイハイまでできそうです。

 

今日まで僕の実家に帰省しており、たっぷりと僕の両親、親戚の皆さまにかわいがってもらい、元気も増長しているように思えます。

 

最近は奇声を発することを覚え、「キャーキャー・キーキー」と甲高い声を発するので、どうしてしまったのかと心配になっておりましたが、8か月になり自我が目覚めたことの証のようです。

奇声は眠かったり、楽しいという感情を表現しているようですね。

192abc.com

 

このサイト月齢順に気になることが網羅されているのですごく参考になりますね。

大体このサイトにあるような月齢で同じ症状が現れたりしているので、育児の際には安心することができますね。

 

そして今日は父の日!ということで、プレゼントをもらいました!

娘(嫁)からのプレゼントは鼻毛カッター!笑

ずっとほしかったんですよね。

田舎から東京に出てきて、オフィスビルで働くことで鼻毛が伸びる伸びる・・・。

鼻毛は女性からの評価に直結するようです。。。

 

nii-na.com

 

一応僕も営業の端くれなので、相手先企業の担当者が女性であることもありますので、それなりに身なりには気を付けないといけません。

(人は見た目が9割とかもいいますし。。。)

いままでは、鼻に手をやり1本1本ぬいていたので、この鼻毛カッターで一気に処理をしたいと思っておりました。

なお、プレゼントでもらったのはこの商品です。

 

 さっそく使ってみましたが、ショリショリとうまく切れました。

そしてこの商品、耳毛にも使えるということで。。

鼻毛よりも耳毛の方がいっぱい生えてたみたいです。。。

 

とにかくこれで、今日のところは鼻毛・耳毛ともに処理できましたので明日からの営業活動に精を出せるというものです。

それにしてもなんで毛って頭に生えないのに耳とかに生えてくるんだろう・・・。