かぶろま投資&ダイエットブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。1年前イナゴタワーに上ろうとして、登れず落ち、そのまま塩漬けになった過去。

酵素ダイエット初めます

こんにちは

かぶろまです
 
とうとう、体重が3桁になってしまってから1年が経とうとしています
 
僕も齢30を過ぎまさして、ご多聞にもれず代謝が下がってきたようで、20代の頃よりも痩せにくいのは実感しているものでございます。
 
会社でもデブキャラを確立しつつある僕ですが、このブログを機に一念発起致しましてダイエットをしてみようかと思います!
 
でもやっぱり『社会人➕幼児持ち』という状況と、『サボり屋』という生まれ持った性質がございますので楽にできそうなダイエットということで酵素ダイエットを選んでみました。
 
 
どんなダイエット??酵素とは
人が健康的に生き続ける為には必要不可欠な(酵素が無くては健康的に生きていけない)成分。
体のあらゆる働きに関わっており、いわば生命の主役、人間の源です。 

体内に作られる酵素量には限界があり、酵素不足になると、身体活動に使う分の酵素を使ってしまい、酵素不足になってしまいます。

出典:
https://belta-shop.jp/belta_body/enzyme_drink/enzyme_diet/
 

 

とのこと。

どんなダイエット??方法

酵素ドリンクでの置換ダイエット
酵素サプリの摂取


・置換ダイエット
いわゆるファスティングダイエットのようです。
私も3度ほどファスティングに挑戦したことが有りました。
そのたびにリバウンドを繰り返しているので、この体になっております・・・

そもそもこのダイエットを成功できるのである人は強い意志をもっており、こんな体の人はいないんでしょうね・・・

酵素サプリの摂取
足りない酵素をサプリで摂取するだけということで、特に日常生活を変える必要はなさそうです。
自分でも実践できそうかなあ・・と。
ただ、こんなんで効果あるのか。。。成功するんか??と不安になります。


どの製品がいいの?

どの製品が良いのかなんてわかりませんでした。
商品のサイトにはみんないいことしか書いていない。

なので自分で実践してみるしか無いと思い、純正酵素のカプセルを使ってみようかと思っております。

早速購入いたしまして、土曜日に到着予定なので、そこからスタートさせていきたいなと思っております。

ということで

実践ブログスタートです。(あ、土曜日からです)
ブログの更新が途絶えたとき、その時はまあそういうことだと思ってくださいまし^^