かぶろま投資&ダイエットブログ

投資とダイエットを中心とした30代男性会社員のだらだらブログ

炭水化物食べるならパスタらしい

こんばんは
かぶろまです。

昨日は歓迎会ということで1次会から2次会とガッチリ終電まで飲んでしまいました。
帰り道ではファミマに行っておにぎりとファミチキを買ってしまったものの気持ち悪くて食べれませんでした^^;

お酒を飲んだ後に〆のラーメンなどを欲するのは、生理現象のようです。

参考お酒を飲んだあとにラーメンが食べたくなる理由


また、アルコールを分解する際にエネルギーを必要とするため、お酒だけでは太らないと言われていますがどうなのでしょうか。
エンプティカロリーという話もあるのですが、真相は?結論は?と調べてみないといけないですね。

そういえば、本日のヤフーニュースに炭水化物でもパスタは太らないという記事が有りました。

参考炭水化物ダイエットに朗報?パスタで体重減少効果を確認

 

参考【朗報】「パスタで痩せられる」ことが最新研究で判明! パスタ・ダイエットブーム到来か!=カナダ



お米は血糖値の上昇が激しいが、パスタは血糖値の上昇は緩やかなので太りにくいらしいです。
太りにくいってだけでやっぱり食べすぎると(あたりまえですが)太るわけで、、、
この体重減少って書いてある実験でも、パスタは一度に少量しか食べてないとのことでした。

炭水化物を食べ過ぎると寿命が縮むという話もありますし、食生活は常に見直し対象ですね。
(美味しいものってだいたい炭水化物なのが困っちゃいますよね。。。)

酵素ダイエット8日目

IMG_20180407_191702


少し減ってますがこれから夕食を食べるので実質は太ってますね。
でも昨日飲みだったことを考えるとなんとか保ったって感じでしょうか。

飲みの前に酵素タブレットちゃんと飲んでます。
今日の夕食は鍋でしたが、食事前にもきちんと飲んでますよ。

代わり映えしない体重ですが、記録はこつこつ撮っておきます。
まずは自分の現状をしることから。

毎日はかり、自分の状態を知ることで『体重を意識』します。
『意識』すれば『行動』が変わります。
『行動』が変われば『習慣』が変わる。
『習慣』かわれば『人格』が変わる。
『人格』がかわれば『運命』が変わる。
『運命』がかわれば『人生』が変わる。
    ・・・松下幸之助??

3a44a0eac6b1305b0371f5ca0877419d


『体格』を変えて、『人生』を変えよう!