かぶろま投資ブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。33歳サラリーマン日記

米国株:アトラシアンを購入、その他いろいろ買いましてます

 

こんばんは

かぶろまです。

 

昨日、楽天証券広瀬隆雄さんのセミナーがありました。

米国企業について決算をもとに今後の見通しが発表されております。

(オンラインセミナーについては以下のリンクから閲覧可能です。)

 

そこで、出てきているアトラシアン(TEAM)という銘柄が業績が継続的によく、おすすめ銘柄であったので、少しですが、購入してみました。

 

その他、株価が下がっているタバコ株を中心に銘柄を少しづつ買いまし、現在は以下のような構成となっております。

f:id:hiroshi3healthy:20190214215859p:plain

 

アトラシアン

 アトラシアンに関しては以下サイトで決算などが、よくまとまっております。

www.americabu.com

 

とにかく業績が毎回よく、好決算を連発しているということで株価も右肩上がりです。

僕もこの流れに乗っかって今年の後半にかけて持ってみようかなと思っております。

 

 

 上記の記事にもあるのですが、アトラシアンはサブスクリプションモデルの課金体型でサービスを展開しており、収益が積み上がっていくので、業績は波が少なく積み上がっていきます。

それなので、業績は伸びていくと思っているのですが、株価は景気が交代していくと資金が抜かれて下がってしまうので長期には持たないようにしたいと思います。

 

ブリティッシュアメリカンタバコ/アルトリア

ずっとタバコ株がほしいと思っておりました。

アメリカでのメンソールタバコが禁止の方針ということで、タバコ株価が軒並み下がってきておりましたので、購入してみました。

ただ、下落は止まらず、思いっきり含み損になっている部分が多いです。。。

 

☆たぱぞうさんのBTI考察

www.americakabu.com

☆ひろめさんのMO考察

hiromethod.com

 

 

AT&T

AT&Tに関しては連続増配株で需要は当分なくならない分野だと考えておりますので、下手な株を買うよりも確かだと考えております。

 

www.kaburomance.com

利回りも7%近くまで上昇しており、なんか不安定な高利回り新興国株を買う意味がなくなるような銘柄となっております。

 

 それでも株価はずるずると下落を続けているのですが、買い増すならこの銘柄。でも投資業種が隔たってしまうので、他にも手を出しているそんな状態です。

 

しかし、買ってる全ての銘柄が含み損なのは悲しい限りです…涙