かぶろま投資&ダイエットブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。1年前イナゴタワーに上ろうとして、登れず落ち、そのまま塩漬けになった過去。

酵素をユーグレナに変えてみる、会社情報とダイエット

こんばんは

かぶろまです。

 

以前から行っている酵素でのダイエットですが、始めてから3-4か月たちました。

結果はというと、、、

順調に太りました ガックリ

現在103kgです・。・

やっぱり運動なし・食事制限なしで、酵素飲むだけダイエットなんてなかったんだ。。

酵素が悪いわけではなかったのでしょうけど、やはり一か月4000円弱は高いのでユーグレナの製品に変えてみようかと思います。

 ≪目次≫

  

ユーグレナとは

 

f:id:hiroshi3healthy:20180718215524p:plain

ユーグレナHPより

ユーグレナは日本の上場企業です。

ユーグレナ等の微細藻類の生産販売がメインです。

微細藻類というととても難しそうに聞こえますが、ミドリムシ関連製品の生産販売をしていると思っていいと思います。

ミドリムシを使って世界を救う」 がキャッチコピーの会社です。

 

ユーグレナの研究するミドリムシとは

 

f:id:hiroshi3healthy:20180718220420p:plain

ユーグレナHPより

動物と植物の両方の性質を備えているミドリムシは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸不飽和脂肪酸など、実に59種類もの栄養素を備えています。人間が生きていくために必要な栄養素の大半を、ミドリムシは含んでいるといっても過言ではありません。
また、ミドリムシは、光合成によって二酸化炭素を固定して成長する時、油脂分を作り出しており、これはバイオ燃料の元として利用可能です。特にミドリムシは、微細藻類の中でも抽出・精製されたオイルが軽質であるため、他の微細藻類に比べてもジェット燃料に適していることが分かっています。
さらに、ミドリムシ類特有の成分「パラミロン」の持つ力が、最新の研究で明らかになってきました。体の中の余分な脂肪を排出する働きや、免疫を活性化させる働きなど、多くの効能が確認されています。また、ミドリムシには細胞壁がないため、栄養素を効率よく消化(消化率93.1%※)。しっかり摂取することで、現代人の不規則な生活習慣、偏りがちな食のバランスを整えます。

 

ユーグレナの社長はミドリムシ教の教祖であり、ミドリムシを信望しているようです ( ´∀` )

以前僕が読んだ投資漫画インベスターZにも社長は実名の登場人物として出てきます。

f:id:hiroshi3healthy:20180719005225p:plain

このミドリムシを使ってヘルスケア分野(化粧品・食品)とエネルギー分野での製品展開を指定おります。 

ユーグレナは世界初でミドリムシの大量培養に成功した企業で、世界でもその分野では最先端の技術を持っています。

f:id:hiroshi3healthy:20180719005824p:plain

※インベスターZより

世界を1週先行していることを自負しておりますが、それを2週にするために日々努力をしております。

そのためか、財務状況は赤字であることが多く、M&Aを積極的にする企業体質でもあります。

また、社内でも積極的な意見交換がなされているようで、社員が自分で考えた事業をプレゼンし事業を起こすことができる制度もあるようです。

 

 ユーグレナの株価は?

 インベスターZ で取り上げられたのが2014年です。

それから株価はどうなっているかというと、、、

f:id:hiroshi3healthy:20180719010434p:plain

SBI証券チャートより

 

2000円を頭にして2015年からはきれいな右肩下がりになってしまっておりますね。

2014年の安値の920円も割り込んでしまっているので、どこまで行ってしまうのか不安です。

やはり今季の予想が赤字となっていることが響いているのでしょうか。

自己資本比率は70%と財務的には健全なのでしょうけど、 今株を購入するのはためらわれますね。

ちなみに配当も0なので、インカムゲインは期待できません。

ただし、株主優待としてユーグレナの自社製品購入クーポン券がもらえます。

または遺伝子解析サービスなんてのも受けることができるみたいです。

 

 

僕が注目しているCFO

ユーグレナミドリムシの有用性とその明るい未来像を株主に描かせ、株価が上がっていったと思います。

社長のカリスマで上がっていったといってもいいのではないでしょうか。

ただ、僕が注目しているのは取締役CFOの永田暁彦さんです。

※こんな方です↓

f:id:hiroshi3healthy:20180719011901p:plain

ユーグレナHPより

この方のセミナーに参加したことがあるのですが、かなりしっかりと話される方でCFOとは思えませんでした。

セミナー参加者からの質問にも的確に答えており、セミナーが終わった後には名刺交換の長蛇の列ができておりました。

「社長の夢を事業に落とし込むのが自分たちの役目」とおっしゃられており、メディアへの露出もあるようなので、今後会社の顔になっていくのではないのでしょうか。

またセミナーではユーグレナの内状なども教えてくれるので、本音の話が聞きたい方はそういったセミナー等に参加してみるのもいいかもしれません。

 

これから飲もうと思うミドリムシ酵素

さて、今回のダイエット企画ですが、(前回は完全に途中で頓挫しました・・・)

今回はもう、飲むだけで痩せようなんて思いません。

適度な運動と一緒に組み合わせて代謝を良くし、体質改善に努めます。

体質という点では、僕は尿酸値がとても高い!(9.4ですヨ・・)のでそちらを早急に改善していきたいです。

若干今日も足が腫れておりますので、なんとかしたいと思っております。

 今回飲むのはこちらの商品。

 

 

  1. ミドリムシユーグレナ )とイヌリン(食物繊維)を配合
  2. 栄養素の種類が豊富(59種類)
  3. 腸内の余分なコレステロールを絡め取る
  4. イヌリン(食物繊維)と相乗効果でお腹をスッキリ
  5. 2000円を切る価格

このサプリの摂取と適度な運動のあわせ技で1ヶ月後90キロ台半年後80キロ台を目指します。

次こそ頑張るぞ。次こそ挫折しない。。。今度こそ痩せたい。健康になりたい!

 


にほんブログ村

☆株を買いたい人はこちら