かぶろま投資&ダイエットブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。1年前イナゴタワーに上ろうとして、登れず落ち、そのまま塩漬けになった過去。

ミドリムシの効能 痛風にも効くらしい!うれしい。

こんばんは

かぶろまです。

 

前回ユーグレナの製品を使ったダイエットを始めたことを書かせていただきました。

 

www.kaburomance.com

 

しかし、ユーグレナ商品が「どんな効果があるのかを調べきれてないな」と思いましたので、今回はユーグレナが提供するミドリムシの効果をまとめたいと思います。

 

【目次】

 

 

ミドリムシとは

ミドリムシ(学名:ユーグレナ)は鞭毛虫という動物(虫)の性質と光合成をするという植物の性質のどちらも併せもっております。

なので、動物とも植物とも言い難いという不思議な生き物です。

 

f:id:hiroshi3healthy:20180722211840p:plain

 

野菜や魚に含まれる、ビタミン、ミネラル、アミノ酸DHAEPA等、59種類もの栄養素ミドリムシ保有しております。 

とても豊富な栄養素をもつ食材として注目されております。

さらにミドリムシ特有の栄養素として、『パラミロン』という天然物質も持っています。

パラミロンの効能は

 パラミロンはミドリムシにしか無い栄養素です。

パラミロンを摂取することによって、自分の体に抗体を作り出したり、外から入ってくる感染症から体を守る効果を得ることができます。

そのことから、

 といった効果が期待できます。

 パラミロンが自分の体の代わりに不要な物質を吸収し、そのまま排出されるイメージです。

 

ダイエットにも最適

 パラミロンには有害物質に吸着して体外に排出するという効果があります。

コレステロールを減らし、デトックス効果もあることからダイエットにも最適であります。

油や中性脂肪コレステロールをパラミロンが吸収し、体外へと排出してくれます。

 なお、このような脂肪吸収の抑制効果を得るためには食後にミドリムシを摂取することが有効であるとされています。

プリン体排出効果!

 プリン体を過剰摂取すると、尿酸値が上がります。

尿酸は人間の関節や腎臓にたまっていきます。

たまっていきますとそれを異常と感知した白血球が攻撃し始めます。

そうなってくると間接が腫れ上がり激痛が走ります。

その症状が痛風です。

僕は痛風もちです。

 

 

www.kaburomance.com
ずっと尿酸値が高い状態で薬も飲んでいないので、よくならないのですが、なんとか改善してくれるとうれしいです。

そのためにもミドリムシプリン体をうまく排出してもらいたいと思います。

もし実現できるのであれば、とってもうれしいです。 

いまでもたまに母指球が腫れ、ロキソニン摂取の日々を送ることもあります。

営業職なので歩けなくなると客先にもいけない。

改善したいこの症状。

 痛風に効果大!頼むぞミドリムシ

副作用はあるのか?

 ミドリムシを摂取することによる副作用的なデメリットは今のことろ報告されておらず、安心して摂取することができます 。

サプリメントは薬物ではないので副作用はないようですね。

 

 まとめ

いいことずくしのミドリムシ

株式会社ユーグレナの出雲社長のコンセプトは「ミドリムシで地球を救う」

僕は自分の体を救いたい。長生きしたいから。

効果はたくさんミドリムシ

でも、たぶんそれにかまけていつものように食べ過ぎてたら痩せるものも痩せない。

適度な運動と適切な食事を交えて、継続接種していきたいと思います。

 

 もしよろしければポチを


にほんブログ村