かぶろま投資ブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。33歳サラリーマン日記

ヒカルは経済回している!話

こんばんは

かぶろまです。

 

ふとしたところからユーチューバーの動画にハマっております。

 

たまにはヒカキンの猫の動画なんかをみて癒されておりましたが、最近ヒカルの動画を見始めました。

 

ご存知の方も多いと思うのですが、ヒカルはお金を使いまくる動画を主としております。

 

有名なのが縁日のテキ屋で当たりくじが出るまでくじを引きまくる動画ですね!

www.youtube.com

お金に物を言わせて買いまくる動画が多いんですけど、テキ屋の動画は子供ながら全然当たらんと思っていた記憶があるので、今になって見て爽快な部分が多いですね。

 

他にも遊戯王カードを買いまくるという子供の夢のような企画をしています。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

とにかくヒカルは稼いだお金を使いまくり、その動画の広告収入でまたお金が入ってくるというスキームを作り上げてるんですが、それがやっぱり経済ってもんですよね!

 

 

昭和には宵越しのお金を持たないって感じで散財しまくる金持ちもいたんでしょうけど、それの現代版がヒカルやヒカキンといったユーチューバーなのではないでしょうか。

 

見習うべきはやはり使ったお金を無駄にしないようにおもしろおかしく動画を構成しているところであります。

下記の動画なんて100万円ほぼまるまる無駄にしているのに、逆にそのことで600万もの再生回数を稼いでいます。

 

www.youtube.com

 

1回の再生でいくらもらえるのかはわかりませんが、広告より結構な収入を新たに得ていることでしょう。そして、その100万はきっちりと経費で落として節税も行っていることでしょう。

 

そして何より、恵まれない!?ヤフオクの出品者にお金を落としてくれており、その出品者ももちろんそのお金でおまんまを食べることができ、お金という血液を循環してくれているという事は非常に素晴らしいことなのではないかと思います。

 

なので、YouTuberだからといって、なんか社会からはみ出した無法者みたいな印象が強いですが、もちろん僕なんかよりも多くの税を収め、多くの消費をし、日本経済にとってプラスの動きをしていることはとても評価するべきことなのではないでしょうか。

 

さて明日も頑張って仕事して経済回して行きましょう!

 

www.kaburomance.com

 

 

www.kaburomance.com