かぶろま投資ブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。33歳サラリーマン日記

みんなのFXで為替FX始めました

こんばんは

かぶろまです。

 

これまで楽天証券の口座をもっておりましたので、楽天FXを利用しておりましたが、今回「みんなのFX」に鞍替えしました。

 

≪目次≫

[:contents]</p

みんなのFXとは

「みんなのFX」はトレイダーズ証券が運営している為替FXです。

扱っている通貨は20通貨ペアあります。

 米ドル円をはじめとして、ユーロ円、ポンド円、、豪ドル円、NZドル円、ユーロドルの主要6通貨+高金利カナダドル、ランド、トルコリラというラインナップが取り揃えられております。

取引も1000通貨から行えますので、少額でFXを始めることもできます。

 また、みんなのFXはキャンペーンにも力を入れており、キャッシュバックキャンペーンや、プレゼントキャンペーンを他社よりも頻繁に行っている印象があります。

 

特徴①:スプレッドが狭い

業界最狭をうたっており、たしかに他の絵会社と比べると、同等か少し狭いです。

スプレッドに関してはかなり競争が行われており、基本どこでもあまり変わらなくなってきてはいると思いますが、その中でも狭い方かと思います。

また、高金利スワップポイントも数値がよく、とくにトルコリラなんかは1日1単位もっていると、100円を超えるスワップポイントがつきます。

(その分リスク通過でもありますが…)

カレンダーが付いているので、いつどのスワップがもらえるのか、わかりやすいです。

 

f:id:hiroshi3healthy:20181214232928p:image

 

 

特徴②:アプリが使いやすい!

みんなのFX携帯ユーザーインターフェイスはとてもみやすくて、すぐれております。

さらに情報量も多く、携帯で分析するにはもってこいです。

その中でも僕がとくに気に入っているのが、チャートにフィボナッチラインを引けるということです!

 

f:id:hiroshi3healthy:20181214231354p:image

 

パソコン上のチャートではフィボナッチラインが引けることは多いのですが、携帯のアプリ上で表現できるのは珍しいのではないでしょうか。

フィボナッチはかなり重要なラインと捉えておりますので、スマホから確認できるのはとても良いです!

 

そのほかにも、その他の証券会社のFXアプリにはない情報量がみんなのシストレにはあります。

たとえば売買比率もアプリの情報としてみることができます。

 

f:id:hiroshi3healthy:20181214231902p:image

 

結構売買比率って重要で、他の人がどのようなポジションをもっているのかも参考になります。

今はロングポジションを持っている人が多いですね。

 

f:id:hiroshi3healthy:20181214232414p:image

このような感じでポジション価格まで知ることができます。

 

今の僕の状況

とりあえず、楽天FXから持ってきた10万円を元手に始めております。

目指せ月利20%!

 

今の状況はこちら(2018年12月15日)

 

f:id:hiroshi3healthy:20181214233146p:image

 

なんか、みんなのシストレなるものもあるけれど、それはまたの機会にご紹介できればと思います。

 

それでは、またー。