かぶろま投資ブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。33歳サラリーマン日記

1歳を超えて子供が水泳を始めました

こんばんは

かぶろまです。

 

3月から子供が水泳を始めました。

1歳5ヶ月を迎えましたので、前々から体作りにとやらせたかったんですよね。

 

とはいっても、もちろん親同伴で子供を抱っこしながら、コーチのおねえさんの歌に合わせて飛んだり跳ねたりするようなプログラムです。

 

でも子供にとっては水に慣れるのにとてもいい機会だし、平日は僕も触れ合える機会が

ほぼないので、親子のふれあいとの場として非常にいい場となっています。

 

水着 

いまはもう水着もネットで購入できますので、冬場だったのですがすぐに手に入れることができました。

僕が買ったのはこの水着。 

まず自分の子供がこれきてると、とっても可愛いですよ!

(親ばかもはいってますが。。)

さらに、おむつの役目をしてくれるようなパンツが内蔵されておりまして、 おむつが取れていない我が子も安心です。

 

 こんなイメージ。キャップは別売りなので安いやつ買いました。

(プールでしか着ないし、まだ真夏の外に出るわけではないので。)

個人的にはプールではビキニタイプ出ないほうがいいような気がします。 

 

プール

コナミスポーツに通ってます。

www.konami.com

月齢が 4ヶ月からはいれるみたいですね。

 

実はプール通っててもう一ついいことがあって、他の子と触れ合うことにより友達ができることと、親とは違う人と触れ合うので言葉を覚えてきてるということです。

もしかしたら、来月から保育園通うのでそこでも、成長が見られると思うのですが、親としてはどんどん成長していく子供を見れて感動です。

 

できることもどんどん多くなって聞く力も強くなってきたと感じています。

 

送り迎えは大変ですが、続けていきたいと思います!

 

それでは、またー