かぶろま投資ブログ

米国株とアジアの高配当株・バリュー株に投資。33歳サラリーマン日記

ついに20$代に突入↓↓ AT&Tという配当貴族

こんばんは

かぶろまです。

 

これまで通信株を信じてAT&Tに投資し続けてきました。

 

www.kaburomance.com

 

 

www.kaburomance.com

 

しかしついにAT&Tの株価が30$代から20$代に落ちてきてしまいました。

2020年3月24時点のチャートは以下。

【日足】

f:id:hiroshi3healthy:20200324005656j:plain

現在26.26$です。

直近の安値、2018年12月につけた27$を割り込んでおります。

となると次の反発が予想されるのは、2010年に反発している24$付近、そして2008年9月の21$付近、2003年の18$付近と、どこまで下がってしまうのかは見えておりません。

しかし、AT&Tといえば配当貴族。現在の株価では高い利回りが期待できます。

現在の株価では利回りが7.7%まで上昇しておりますので、ここでより買い進めたいところです。取得単価も下げられそうですし。

ちなみに配当性向はというと100%を超えてしまっている(108%)ので、そろそろ減配が心配なところです。

Investing.com AT&T

https://jp.investing.com/equities/at-t-ratios

 

ただし、5Gをはじめとして通信というものは、世界中の人に必要なものですので、ある意味生活必需品のようなカテゴリに位置してもおかしくはないのではないかと思います。従いまして、ある程度セクターが隔たったとしても僕はAT&Tを買い増していきたいと思います。

むしろ今はバーゲンセールだと思いますので、どんどん買っていきます!

 

AT&TとVERIZONの比較動画ありました(英語ですが)

主に携帯電話に関しての比較動画になってます。


AT&T vs. Verizon: Which Should You Choose??

AT&T VS VERIZON

アメリカ地区の電波カバー率 VERIZONの勝ち

・携帯料金のプラン数     VERIONの勝ち

・価格            AT&Tの勝ち

・回線スピード        AT&Tの勝ち

・特典               AT&Tの勝ち

上記のような評価でした。ご参考まで!

f:id:hiroshi3healthy:20200325000313j:plain

※画像は動画より頂戴